またまたクロワッサンネタ。

一度に20個の予約をする人もいるグリュイエールチーズとスモークハムを巻いたクロワッサン。TARTINE BAKERY

MOLLUSK NEW SHOP.

サンフランシスコのアウターサンセットに本店のあるサーフショップ。MOLLUSK。ロスアンゼルスのベニスに続き、シルバーレークに新店がオープン。少し遅くなりましたが、お祝いに行ってきました。

いつもと変わらず。

街の名物となったTARTINE BAKERYの行列。いつ来ても変わらない光景は何だかいいものです。

住みたい街ランキング。

時々考える住みたい街ランキング。東京だけでなく、限られた時間を有効に楽しく過ごすには。中でもここOUTER SUNSETは、間違いなく自分ランキングでBEST3に入る。サンフランシスコから車で20分、オーシャンビーチがすぐで、解放的な街並み。早く実現したい。…

パシフィカ。

サンフランシスコから30分。今の季節はベストシーズン。ということで、タイラーウォーレンのノーズライダーでやって参りました。やはり、旅先でのサーフィンはいいですね。

4BARRELの真髄。

グリーンビーンズのバイヤーを務めるTAL。新しく届いたエチオピアをロースト中。変わってく豆の香りを確かめながら。最高です。

JOSHU+VELA

サンフランシスコで手作りで作られるバッグや小物。MADE IN USA。地厚のオーガニックコットンとテキサスのナチュラルレザー。無骨さと繊細さ。好きだな。この感じ。

4BARREL6THおめでとう。

サンフランシスコのミッションを拠点にしてる4BARREL COFFEEが6周年を迎えました。おめでとう!

世界一のクロワッサン。

来年3月に代官山にオープンするTARTINE BAKERY。サンフランシスコのミッションにあるアメリカで一番のパン屋。そこのクロワッサンは世界一だと思う。普通のと比べると生地の厚さ、大きさが倍はある。その分、そとはカリッと、中はジュワッと。最高です。早く…

赤身プロテイン。

麻布十番のナニワヤ。肉が最高のスーパー。ほぼ毎週行ってます。近江牛のもも500gかたまり。かたまりが美味いです。やはり。庭でゆっくり焼きいれて。ほぼ毎週の決まりです。

君津の庭と猫。

千葉にサーフィンに行くとき、たまによる庭。猫好きのオーナー夫妻が東京から移り住み、自分たちで開墾した庭。ほんといい庭。そこには、数匹の猫がいます。なかでも、このニャジラは、最高です。ケンカが強いのにやたら甘えん坊。大好きです。

いつもの朝ごはん。

朝ごはんを作るのは楽しいですね。きすき平地飼い卵大多摩ベーコンVOILACOFFEE最高です。

出直し。

5月のバリ島サーフ合宿。今年から本格的にショートに切り替え臨んだ初セッション。千葉公平さんの303。見た目も美しい6.6のスプーン。その際のコンディションは、エアポート周辺でアタマ半。チャングーはクローズ。初のスプーンで挑んだビッグウェーブ。こと…

ベトナムウィーク。

TASYARDでくるみさんのベトナムウィーク。

鎌倉ビール。夏のビール。

SUMMER SAISON麦芽マリスオッターピルスナーミュンヘナーホップモトゥエカスティリアンゴールディングスカスケード

STAKE日記。

GARDENHOUSE鎌倉LUNCH2300円

シドニーで朝食を

僕は朝が好きです。朝の時間が好きです。朝食が好きです。朝食を楽しむ文化がオーストラリアにはあります。個性的な小さなカフェでは、朝からみんな楽しんでます。僕は玉子が好きです。オーストラリアの朝食は、玉子が美味しい。エッグベネディクト。エッグ…

スモールロースターの元祖

久々のオーストラリア。メルボルンに来ました。ブルーボトル、ストンプタウン、フォーバレルなど、サードウェーブコーヒーは、ベイエリアだけでなく、アメリカ全土、東京でも注目され広がり始めている。スモールロースター。ベイエリアでの盛り上がりが話題…

夏だ。メキシカンだ。

今年の夏はメキシカンがいい。日本ではなかなか定着しないけど、気軽に食べられて、ビタミン、ミネラルがとれるメキシカンは夏にぴったり。ということで、GARDEN HOUSEでメキシカンやります。7月1日から。

カサブランカとローストビーフ

&PREMIUMでスタイルについて特集されている。決まりごとは、僕も好きだ。最近の決まりごとと言えば、1週間ごとに花を買いに行くこと。その週の気分を考えて選ぶ。季節を感じる。シンプルにアレンジする。もうひとつ、今日からスタイルにしようと思うこと。肉…

綺麗な薔薇(食べ物)にはトゲがある。

昨日は美味しいワインを沢山飲んだ。と思ったら、あまり残っていない。飲み過ぎた重さがない。BIOにそれほどのこだわりがあるわけではないけど、昨日は、BIOだけを飲んだ。そのおかげだろうか。最近、食品添加物に対する意識が人によって大きく変わってきた…

はじめまして。

THINK GREEN PRODUCEの関口です。鎌倉でGARDEN HOUSEというレストランをやったりしてます。GOODY FOODYとは、美味しいもの。嬉しいこと。食通。という意味。食を軸に、人、物、こと、普段のひとこまから、海外のシーンまでリアリティをもってご紹介していき…